2011年08月16日

お願い戻ってきて…5

昨日、手術から6日目…

夜の面会ではお座り状態でパパ・ママを迎えてくれた^^…
「ゆう君お座りできたのね〜〜凄いぞ〜〜」
事故後初めて見るお座りだった。

手術の成功でココまで回復してくれた…
この日から医師による1日3回のリハビリが行われていると聞いた。
そして説明によると、右足には力が入るが、左足の反応はないらしい(>_<)

それでも前足を器用につかって、移動する所も見せてくれた。
ユウは自身の身体との付き合い方がわかってきている様子。
まだ後ろ足で立つことが出来るか否か未知だけど。
日に日に回復している。
退院したらママと一緒に頑張ろうね…ユウ

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 交通事故のこと(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
以前から読ませていただいてたんですが、
コメントを入れさせていただくのは初になります。

ユウ君、少しずつ元気になってきて本当に良かったです。
事故は確かに飼い主が注意すれば起きなかったかもしれないけれど、
ユウ君はすごくすごく頑張ってくれました☆
少しずつ自分の状態をユウ君なりに受け入れて、
生きていこうとしてくれてるんですね。
ユウ君はママさんのこと責めたりしませんよ!
前向いて生きようと頑張ってる。
だから、ママさんも自分を責めないで(>_<)
ママさんが大好きだから、
笑顔をいっぱい与えてほしい。
きっとユウ君は、リハビリもママと一緒なら乗り越えてくれます!

退院したら、またブログにいっぱい写真載せてくださいね(*^_^*)
また来ます!
Posted by いちごみるくのママ at 2011年08月16日 13:21
ユウくん、がんばりましたね!
元気になってきて本当に良かったです。
退院が待ち遠しいですね。
住み慣れた、そしてなんといっても家族の居る
我が家が一番ですものね。
ユウくんの回復を祈ってます四葉
Posted by アポママ at 2011年08月16日 20:57
初めまして。事故は人ごとでないですね。私もてんかんのプードル、リンパ管拡張症のヨーキーを飼っています。2匹とも保護犬でした。毎日心配です。早くケガが良くなると良いですね。そして、お病気のわんちゃんが、苦しまないように・・・
Posted by ショコママ at 2011年08月17日 22:59
はじめまして、
ユウ君は、必ず回復されると信じています
愛を受けて育ったワンちゃんは、どんな状況(病気やケガ)になろうとも飼い主を責めたりする気持ちは持ち合わせていないそうです。
それより、泣いている飼い主の顔を見るのが何より辛いと・・・自分のせいで泣いていると逆に自分を責めるのだと・・
とにかくユウ君が帰って来たら、ご家族みんなの温か〜い笑顔で包み込んであげ下さいね。
そのためにはエルママさんが元気モリモリになり
どど〜んと包み込んでやる位の強いお気持ちを、たーっぷりと充電しておいておかないといけませんね。
家族の笑顔が何よりの薬なのだそうです。
ユウ君の早期回復を心よりお祈りいたしますm(_ _)m
そしてエルママさんの心の回復もお祈りしております
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!!!!!!
Posted by GON at 2011年08月17日 23:37
応援して下さる皆様へ

ありがとうございます。
皆さんの優しいコメントで勇気付けられています。
ユウの体の傷と共に、私の心の傷も癒えていくことでしょう。
そしたら、元気モリモリになって、また以前のような笑顔の生活になると信じて、今を乗切る事ができます。

これからもアドバイス等 よろしくお願いします。m(__)m

Posted by エルママ at 2011年08月18日 08:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2797045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村