2011年09月02日

泣きっ面に蜂^^;

ママは笑顔で毎日過ごしていますよ〜〜^^
で、
パパの夏休みを利用して、気になるエル君のリンパ腫検査へ行ってきました!
(8ヶ月振りの藤沢・・・ついでに江ノ島行ってきました^^)

リンパ腫はやはり再々発でした顔(泣)
ただし、食欲旺盛で元気もあって、いつもと変わらないエル^^

・・・(ー'`ー;)ウ-ン
どうしよう・・・と困惑のパパとママ
また半年間、週に一度の4〜5時間の通院が始まるのか・・・と
それにユウ君からも目が離せない状態だし顔(汗)

泣きっ面に蜂とはこのことか!(>_<)
何とか近くの病院でUW-25の治療が行えないものか?
近隣病院へ問い合わせてみようと思う。

エルは目指せ10歳だ〜〜頑張るぞ! おー!
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | エル治療日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウ君の交通事故に続いて大変ですね。エルママさんのリンパ腫情報とても助かりました。家の犬は昨年5月に発症しましたが、大学病院へは行かず、南区内のN病院で治療しましたが、日大と同じ治療法です。通院が大学まで大変でしたら、花の木インターすぐですので時間の節約になるかもしれません。エルママさんのことですから、既に近くの病院を当たっていらっしゃるとは思いますが、ご報告まで。
Posted by 伊藤 at 2011年09月03日 12:39
え゛〜
再々発ですか〜そんなぁ…
抗がん治療はやっぱり悩みますよね。
まゆがお世話になった病院は
飼い主がつきっきりではなくて
朝に預けて投薬してもらい、夕方引き取りに行くパターンでした。

勉強熱心な獣医さんは自分の出身大学で最新知識を得てることが多いので
日大の先生に近くの個人病院を紹介してもらう訳にはいかないですかね〜。
ホームページを持っている獣医さんは出身大学を公表しているかもしれないから、ネットで探すのもありかも。

いずれにしても、これからまた大変ですが
エルママさんが体調を崩さない様に
がんばってくださいね。
Posted by magemama at 2011年09月03日 23:48
伊藤様 マゲママ様

貴重な情報をアリガトウございます ○┓
腫瘍科のある病院を検索してみました。
一から新たな病院に転院するには勇気がいるもので、、、

そしたら、現在ユウの通っている病院(個人)の院長が腫瘍の専門医だったので、相談してみました。
(エルが昔お世話になった病院でもあります)

日大での過去2回のUW-25の治療の事を伝え
引き継いでもらえそうで安心しています。

この院長はUW-25にこだわることなく最新の治療を行うとの事で、症例数も沢山あるようです。
いずれにせよ、早急に日大からカルテのコピーを取り寄せ、転院させる事になりそうです。

ユウとエルが同じ病院で、同じ町内にあるのでママとワン達の通院のストレスも少なくて済そうです^^
この病院は麻布大学や夜間病院(2次病院)とも関係が深く、この病院に落ち着きそうです。

これからも情報交換などよろしくお願いします
Posted by エルママ at 2011年09月04日 12:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2825707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村