2012年01月19日

効かなくなってきた(泣)

今年も★⌒(@^−゜@)v よろしくね♪・・・・遅w

さて、昨年10月21日より始めたルケラン(国内未承認)
効かなくなってきました・・・泣

食欲はステロイド薬の影響で、一日中ご飯の催促でうるさい程。
生活の質に変わりはないが・・・

ただし、首のリンパの腫瘍は左右ともに2cmを越え、
肩の腫瘍は1cm。

そこで、主治医に治療薬の変更を相談した。

副作用(骨髄抑制)が強いロムスチンに変更を勧められた。
今晩、パパに相談しよっと!

あ、リンパ腫発覚時目標の「目指せ10歳!」これはクリアできそうです!Clap

同じ病で苦しむワン達に希望と勇気を与えられたかな?
まだまだエルは頑張ってるよ〜〜!!

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | エル治療日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。初めまして。
わが家のコーギー11歳の花子が、今年の始めに悪性リンパ腫と診断されました。抗がん剤治療は、苦しむと思うとなかなか決断出来ずにいました。
リンパ腫と検索したところ、エルママのブログにたどり着きました。同じ病気で頑張ってる子を知って、ワタシも花子と、病気と闘うと決めた。
また、お話聞きにきます。
Posted by 花子ママ at 2012年01月20日 20:25
はじめまして。
わが家のこなつ(ダックス10歳♂)がリンパ腫と診断されて、すぐに抗がん剤治療を初めて2ヶ月が過ぎました。
今のところは落ち着いて、食欲も旺盛でいてくれていますが、やはり不安な気持ちになるときがあります。
でも、こちらのブログを見つけ、エルくんの頑張る姿にとても勇気づけられました。勝手に心の拠り所にさせていただいてます(*^^*)
たとえ再燃してもエルママさんやパパさんの前向きな姿勢、見習いたいと思っています。

新しい抗がん剤、エルくんなら絶対効いてくれます!
もうすぐお誕生日ですね、素敵なバースディになりますように♪♪
Posted by こてこなママ at 2012年01月21日 14:18
いつも励みにさせていただいてます揺れるハート
ライトは再発してからのUW-25が来週で終わります(^O^)/
今回は副作用ほとんどなかったので、半年が早く感じれましたo(^▽^)o

エルちゃんの新しい抗がん剤が効いてくれるのを祈ってます(`_´)ゞ
エルママさん、エルパパさんの持ち前の明るさで、エルちゃんを寛解させてあげてくださいo(^▽^)o
エルちゃんなら大丈夫ですd(^_^o)
Posted by あやぱんまん at 2012年01月23日 00:52
花子ママ、こてこなママ あやぱんまん様

いつもご覧いただきありがとうございます!
微力ながら、皆様のお役に立てているのでしょうか?

エルは目標の10歳を目前に(知ってか知らずか)新たな抗癌剤と戦っています。
この抗癌剤についても、追記していきます。
寒さ(低体温)は免疫力が低下させますので、くれぐれも暖かくしてあげてくださいね!
一緒に頑張りましょ!
”┗(●`・_・´●)┛....が・ん・ば!!
Posted by エルママ at 2012年01月23日 11:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3015060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村