2012年01月25日

ロムスチン治療詳細

さて、新たに始めたロムスチン治療について。

この薬は国内未承認薬で、過去2度の治療をした日大動物病院には無かった薬。
ただし、飼い主の強い要望があれば、取り寄せも可能との事だった。

現在の主治医(地元の腫瘍科)にはこの薬があり、
最終手段として投与することに。。。

治療計画としては、3週間ごとの投与(経口投与)

【1回目】病院にて経口投与
投与翌日に2cm超あった腫瘍のコロコロがなくなっている
その他、ステロイド+肝機能数値が悪いので肝臓薬2種(毎日)
サプリ(きゃどっぐ・ペットチニック・コモンジュニパー・ヒメマツタケ)

次の通院は2週間後、血液検査で、骨髄抑制がどれほどか、気になる所。
エルの様子といえば、大きな変化は無いものの、多少気だいる様子。
食欲旺盛(一日中メシメシと吠える・・・ったく顔(え〜ん))

。。えっ? ホントになくなったの?だとしたら、、すごい威力(半信半疑中)

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | エル治療日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンパのコロコロ消えてくれたんですね♪
さすがミラクルチワワ、エルくんです(^▽^)
このまままた寛解されることを切に願ってやみません。
骨髄抑制もひどくないといいですね。

しこりを探すたび、怖いような探すの止めようかと心臓に悪い毎日です。
このドキドキをエルママさんはもう3年続けているのだと思うと、それだけで尊敬してしまいます。
Posted by こてこなママ at 2012年01月25日 21:24
エルママさん、みなさん、花子が2日間の投与を終えて、今日退院して来ました。今のところ食欲もあり、副作用もまだあまり出ずに元気です。しこりも、半分ぐらいになりました。とりあえず、少し安心しました。でも、先生からは副作用は少し経ってからだと言われてます。これからですよね、病気との闘いは。
でも、みなさん長い間頑張っていられるので、何かあったら聞きに来れると思うと心強いです。

あやぱんまんさん、mixiでお邪魔しようとと思ったのですが、ワタシあまり得意ではないので、あやぱんまんさんが見つけられません(T.T)何かキーワードはありますか?

Posted by 花子ママ at 2012年01月26日 21:38
花子ママさん

お返事遅くなってすみません(>_<)

mixiのコミュニティで『愛犬悪性リンパ腫闘病記』に参加してまして、コメントも書いてるんで、見つけていただけるかと思いますσ(^_^;)
Posted by あやぱんまん at 2012年02月08日 22:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3021851
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村