2012年10月10日

まだ元気ですよ〜 (*^_^*)

2ヶ月ぶりの書き込みです^^;

発病から3年8ヶ月も経ってる〜〜って感心しました^^
主治医やペットホテルの医者からは、リンパ腫でこんなに長生きしてる子に会ったこと無いと、褒められる? いや、珍しがられてます。

エルパパ曰く「僕のおススメのきのこサプリが効いているんだ!」と豪語
ママ「万田酵素も効いているのよ〜〜〜」と
何が幸いしてるのか??? とにかくエルのいつもの日常が続けばそれでいい。

今日も病院でした。 
今日の抗癌剤は貧血が進んでいるのでスキップされました。
D-Macの効き目もそろそろ限界のようで、、
2週間前には腫瘍が大きくなってきました。。

でも、ステロイド剤の注射が効いて腫れは一時的に小さくはなってくれます。
その内このステロイドも効かなくなってくるのでしょう・・・・

主治医曰く「教科書にある、抗癌剤はほとんど使ったからね〜〜」だって顔(汗)
さて、次の手は??

幸いな事に腫瘍が小さくなって、ステロイドが効いている間は食欲もあり、元気もあります。
もちろんお散歩だっていつも通りだけど。。。
腫瘍が大きくなった2週間前(1.5×2センチ)は少し元気がなくなってました。。
これからは、こんな事が頻繁に繰り返されるのでしょうか??

いずれにせよ、生きる本能はまだ十分あり、いつもと変わらずチワワファミリーのBOSSの座は健在ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | エル治療日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ロンチの8歳になるチョコです。
10月5日食欲がなく、お腹にしこりを見つけかかりつけの病院へ受診しました。
エコーで腎臓に腫瘍が発見され、K崎の高○病院へ即受診を勧められ、7日受診しました。
やはり悪性リンパ腫の診断、腎臓に腫瘍があり
シュックを受けております。
もっと早く見つけてあげればよかったと、チョコにゴメンネとあやまり続けている日々です。
即入院しました。
腎臓機能の低下も見られ、点滴で回復しました。
心臓弁膜症もあり、手術は見送られ昨日より
抗がん剤投与を開始しました。
今日も面会してきましたが、食欲がないとのことでした。
エルちゃんのように、頑張ってほしいと願っています。
サプリもご相談をしたく書き込みました。
毎日、泣いてばかりのチョコママです
アドバイスお願いします。
Posted by チョコママ at 2012年10月10日 20:36
エル君がんばってますね〜^^
リンパ腫ワンコたちの希望の星ですよぴかぴか(新しい)

もっともっと元気が続くように
応援してます。
Posted by magemama at 2012年10月10日 22:03
しばらくブログの更新がなかったので、エルくんどうしてるのかなぁ、と思ってました。
元気でほんとうに嬉しい〜!
まさしくリンパ腫ワンコの希望の星!
うちのこなつもエルくんめざしてます^^

治療はどんどん厳しい選択を迫られてきているようですが、できる治療がなくなる、というのは辛いです・・・
新しい抗がん剤の開発がエルくんの頑張りに追いついてくれますように。

いつまでも元気でいてね、エルくん。

(パパさんおすすめのきのこサプリ、気になります〜)
Posted by こてこなママ at 2012年10月11日 00:54
チョコママさん、magemamaさん、こてこなママさん、暖かい励まし、ありがとうございます。

「リンパ腫ワンコたちの希望の星」という、
言葉までいただき、我々家族、そしてエル君も身が引き締まる思いで一杯です。

ブログの更新も途切れがちですが、こうした皆さんの応援にこたえるように、エル君が頑張っている様子やリンパ腫治療の体験記を少しずつ書いて行きたいと思います。

またエル君の応援よろしくお願いします。

Posted by エルパパ at 2012年10月12日 00:27
はじめまして。犬種は違いますが、我が家のゴールデンレトリバー5歳もこの夏、悪性リンパ腫と診断され、只今25週のプロトコールの11週目です。
診断されあれこれ調べている中、こちらも拝見しました。最初は絶望的に考えてましたが、こうして同じ病にかかりながら、がんばっているのを拝見し、勇気づけられています。
悩みは尽きませんが、エル君、ご家族のみなさん、お互いがんばりましょう!
Posted by jam at 2012年10月19日 17:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3298186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村