2012年10月23日

戻った^^

エルは 抗癌剤の副作用がいつになく強く出て、
下痢と嘔吐がひどく、尋常ではなかったので顔(なに〜)

一時は
もう長くはないのか・・・と、最後の迎え方を考えていた顔(え〜ん)
が、

下痢止めと制吐剤で、とりあえず回復する事ができた。

治った途端にステロイドの影響もあり、異常なほど食欲も出た顔(汗)

首のリンパの腫れは引いたものの
脾臓が2,5倍に大きくなっていて、内臓への影響が心配される。

便には血が混じっている様子。。。

でも、もう検査をするつもりはない。
辛い症状への対処療法で楽にしてあげるのみ。

これ以上、検査をしてエル君にストレスを与えたくない。
そう夫婦で話し合っている。

これが私達の答え

今日もいつもと同じ1日である。

あ、明日! ママは資格試験でお出かけだけど。
今日のエルの様子では問題は無さそうで安心!Good

さて、お勉強しよ!
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | エル治療日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜?
万田酵素の話、私にではなくてぱっ君用だったのね〜 (~_~;)
すっごーい勘違いしちまったぁ!
ぱっ君のためならエンヤコラですわ。
自分のためには全くだけどねっ。
エルくん、残りの犬生を穏やかに過ごせたらいいですね。
エルママさんちの子になれて、絶対幸せに違いない! 過去も現在も未来もねっ!
Posted by Beko at 2012年10月24日 07:12
エルちゃんの元気が戻ってきてよかったですね。
そしてパパとママが自分のために一生懸命考えて話し合ってくれたことを喜んでると思います。
「いつもと同じ一日」わかります。
それが一番大切で愛しいんですよね。
エルちゃんの持前の生命力で、もっともっと元気でがんばれっ。
Posted by magemama at 2012年10月26日 21:47
初めてコメントします。
うちのチワワも去年12月に悪性リンパ腫と診断され、抗がん剤を打ちました。
副作用が強かったので翌月には中止し、絶望的だったんです。
成すすべもなく必死でインターネット検索をし、サプリを開始。
その甲斐があったのか医療に頼らず今はすごく元気です!
腫れもほとんどありません。
うちもエルくんと同じコモンジュニパーと、さらに下記アドレスを載せましたが花びらたけのサプリ毎日半錠飲ませています。
うちのチワワは今は全くツライ思いをしないで元気でいるので、もし良かったら試してみてはいかがでしょうか。
もちろん今の治療の妨げになるようならいけませんが、同じ体験をしているのでお役にたてればとコメントしました。


http://the-peace-company.com/ipn/peace-co/hanabiratake/
Posted by Noel at 2012年11月17日 18:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3311902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村