2010年02月22日

マザーハーネスでお散歩

毎日毎日2時間近いお散歩を要求するエルですふらふら
外で他のワンコの臭い探しが大好きで、病気以前は半径1kmほどでしたが、
今では2kmへテリトリー拡大中です。

休みの日はパパがお散歩に行ってくれますが、もうバテバテふらふら

専業主婦のママはU君を連れて1人+2匹でダイエット兼ねて元気に歩いています。
それでも中々痩せませんね〜がく〜(落胆した顔)

ところで、以前は普通の首輪でお散歩していましたが、
最近の状況から出来るだけ首一局への負担を無くしたくて、ハーネスタイプのリードを探しに近くのホームセンターへ行って見ました。

ハーネスタイプではコマンドが伝わりにくく、今まで敬遠していましたが、
犬も8歳にもなると聞き分けができ、話せばわかる様になって来ました。

そこで見つけたのがこの「マザーハーネス」ですGood
Image130.jpg

細いタイプでは身体に食い込むのですが、これなら、大丈夫!
2週間くらい使ってみましたが、つけ方も簡単で、嫌がりません。
素材もソフトでクッション性があり、優しく包み込む感じで【マザーハーネス】のネーミングの由来だと思います。

老犬や気管支の弱い子に良いと思います!

値段も¥1980でリーズナブルわーい(嬉しい顔)
とりあえず、サイズあわせの為1点購入!

それから、他のチワワ達にも購入したいので楽天で検索したら
値段は同じで2店舗 ↓ がありました。カラーバリエーションも4色ありかわいい

詳しくは下記でご覧下さい


ニックネーム すぎちゃんファミリー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 【オススメ】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

我が家のお食事

犬(笑)うちのワン達のお食事が届きました!エサ

度々ご紹介の【うちのこわんわん】の国産缶詰です。
お気に入りはコラーゲンスープ・カルシウムがたくさん入った鳥のテールブロック↓

IMGP0280.JPG

高齢犬、エルやピィちゃんの関節を強化する為にトッピング用です。

お値段は少々お高め(1缶¥294・まとめ買いお得)ですが、、
安全安心を買ってま〜す。

それとこのメーカーの缶詰は独特の缶詰臭がなくてお気に入りで〜す。

ついでに、お試し12缶も買いました ↓

IMGP0279.JPG

チキン、ビーフ、ホース、フィッシュなど全種類の缶詰がお試しできてお得でした顔(ペロッ)

エルママに言えることですが、、、、
年を重ねるごとに、食べ物の体に与える影響って大きくなってきたように思います(私だけ?顔(え〜ん)

若いときには感じなかかったのですが。。。
牛乳(カルシウム)を飲めば、ホッ!と落ち着くとか、、、、
コラーゲン飲料を飲めば肌がしっとりするとか、、、、
甘いものをとれば、空腹感が和らぐとか、、、、
CoQ10サプリで、疲れが無くなり、元気が出るとか、、、、

食べ物って大事だな〜って思います。
できれば、化学、合成物質でないもので採りたいです!

そんなで、チワ達にもできる範囲(手作りは無理ですが)で
気を使いたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

ご参考まで・・・・

愛犬を家族と思える人の国産フードショップ



ニックネーム すぎちゃんファミリー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【オススメ】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村