2009年01月17日

1月1日 お正月



新年明けましておめでとうございます。



除夜の鐘を聞きながら、年明けとともに、近所の氏神様にお参りに行きました。
勿論、願いは家族の健康。
神様お願いします。
おみくじは「大吉」でした。
神様、お願いします。

今年のお正月は暖かくて天気も良いです。
1月1日 エル君お散歩日よりでした。

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1月2日 初仕事

今日からお仕事です。
と言っても、エルママが今日から初仕事。

従って、エルパパがお散歩担当です。


ニックネーム すぎちゃんファミリー at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月4日 お正月休みも今日まで

明日から、エルパパもお仕事です。

そして、エル君は明日、今年最初の抗がん剤治療です。
しかも、明日は「ドキソルビシン」という強い薬。
大丈夫かなぁ〜

エル君の状態は、あまり変わらず。
おかげさまで、良く食べます。
天気が良く、お散歩も毎日です。
今日は、ドッグランで遊びました。
ただ、前のように長時間は疲れるようです。
そして肝心の、しこりの大きさは変わらない感じ。

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

寒いよぉ〜 (1/24)

今日は今年一番の寒さ?雪
寒風の中、珍しく、夫婦二人(エル&ピィ)でドッグランで午後のお遊びです。犬(笑)

エル君 ジャンパー着ても寒いなぁ〜
Image0531.jpg

夫婦二人でどこ見てるの?
Image0551.jpg

今日のエル君・・・食欲は少しづつ回復ホネ
         でもまだ本調子ではないですねぇ
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ママと一緒に (1/29)

ママのマッサージは気持ち良いな犬(笑)
Image0621.jpg

今日はお散歩もしたし、ゴハンも一杯食べました。ホネ
調子も良いし、ママに一杯甘えたし、楽しかったです。exclamation犬(笑)
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

エル君、7歳になりました (1/31)

今日はエル君のお誕生日。
7歳になりました。
昨年12月に悪夢のがん宣告。
そして、何とか無事に7歳のお誕生日を迎えることができました。
Happy Birtheday exclamation×2
エル君。

昨晩からの強い雨雨も午前中で上がり、
ママのお仕事を終わるのを待って、
家族4匹でお散歩に行きました。犬(足)
最近はお散歩が短く感じるほど体の調子は良いんだ。犬(笑)
でも、腫瘍はどうなんだろう?
抗癌剤+サプリメントの効果は果たして?

エル君、アップのお顔です!超〜可愛いexclamation顔(メロメロ)
でも、何やらお散歩疲れかな?
Image063.jpg

キッチンでママに抱っこされてま〜す
Image0651.jpg
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2月の風 (2/1)

春の嵐にはまだ少し早いけど、
今日の陽射しは、晴れ明らかに春の予感を感じさせるもの。桜
風が強かったけど、元気にドッグランでお遊びです。犬(笑)

エル君は昨日7歳のお誕生日を迎えました。
そして、闘病生活は今日から足掛け3ケ月目です。
抗癌剤治療の成果で、腫瘍の大きさは明らかに縮小はしていますが、
消滅するには至っていません。
サプリメントは毎日6種類飲ませていますが、
勿論その効果ははっきりとはわかりません。
この間、ネットパソコンや書物本でかなりの数の情報収集をしていますが、
決め手となるものは無く、悪性リンパ腫という病気の性質上、
完治はかなり厳しいのが、現代獣医学の限界であるということが、
ひとつの答えとして突きつけられています。
その不安と葛藤しながら、3ケ月目を迎えます。
でも、頑張ろうね、エルexclamation
決してあきらめません。ガンをやっつけるまで。パンチむかっ(怒り)
ママもパパも、大切なエル君を守るんだからexclamation×2

光と影犬(笑)
Image066.jpg

2月の風を感じながら〜ドッグランにて犬(笑)
Image0691.jpg

Image0701.jpg

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ガン治療その後09/2/2

ClapClapファーストフード
僕7歳(1/31)になりました猫(足)犬(笑)猫(足)
美味しいケーキは無かったけどバッド(下向き矢印)
パパもママも喜んでます。来年のお誕生日も迎えられるように
僕頑張るからね犬(笑)
先週は抗癌剤1回パスだったけど。今日は体調バッチリGood
治療できました犬(笑)僕って、いい子でしょexclamation
今日はたくさん水分とって、オシッコたくさん出すんだって、
抗癌剤いって色々大変だな〜たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

小春日和 (09/02/07)

小春日和のドッグランでのお遊びです。晴れ四葉
孫のユウ君と一緒ですexclamation犬(笑)

Image0711.jpg

Image0741.jpg

Image0801.jpg

ところで、ママが派遣切りにあいました。顔(泣)
3月末でコールセンターの仕事が終了となります。
不況の影響がウチにも・・・

パパ頑張るからね。exclamation


ニックネーム すぎちゃんファミリー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

建国記念日 (09/02/11)

今日は建国記念日の祝日です。
ママは午後からお仕事です。
派遣切りにもめげず頑張っています。

さて、エル君の方はというと、
朝から元気が無く、食欲も無く、少し心配です。
午後から散歩には行ったものの、少し寒がる様子も見せ、
帰ってからもストーブの前で寝ています。
一進一退、明日は元気にな〜れexclamation
ニックネーム すぎちゃんファミリー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

えっ? 2月なの?

最高気温24度。四葉
車の温度計は28度を表示。晴れ
まさに、春を通り越して初夏の陽気であり、
今日が2月であることをすっかり忘れてしまいます。

さて、今日はエルママはいつも通り午前中は仕事。
代わりにエルパパがドッグランの運営ミーティングに参加しました。
今後の運営を巡って意見交換がなされましたが、
何か釈然としないミーティングでした。
でも、今日の陽気に気を取り直して、
午後からはドッグランで運動です。犬(笑)

春一番が過ぎ去って、陽光降り注ぐドッグランでのエル君です。犬(笑)

Image0991.jpg

Image1001.jpg

Image0941.jpg

Image0951.jpg

Image0941.jpg

Image0971.jpg

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ジョン君・・・ (2009/2/22)

今日の明け方、お友達のジョン君が虹の橋虹を渡りました。
ラブフドールの牡の13歳。
昨年の12月から体調を崩し、はっきりとはわかりませんが、
脾臓にガンが発生し、発見した時は他の内臓に転移して、
治療はできなかったそうです。
最後は腹水が溜まり、3日間食べることもできず、
動けなくなり、静かに息を引き取ったそうです。
今日の夕方、ママと孫のユウ君が、お花を供えに弔問してきました。
合掌  犬(泣)

僕は体調は良好です。犬(笑)
明日は大学病院へ通院の日です。病院
明日は、強い抗がん剤注射のドキソルビシンの投与の日です。
白血球は大丈夫かなぁ〜
頑張らなくっちゃexclamation




ニックネーム すぎちゃんファミリー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

みぞれ そして雑記  (2009/02/07)

今日はみぞれ混じりの雪が降りました。う〜、寒っ雪
何でも、東京の雪は、春を告げる雪だとか・・・

悪天候のせいなのか、今日から開始予定だった、
我が家家のリフォーム工事が延期となりました。
外装や屋根の工事で、今日は足場を組む作業の予定
だったのですが、来週に延びました。
でも、来週も何日か雪の予報雪なんですよね。顔(汗)

明日から、お隣のAさん一家が、大阪のUSJにお泊りの旅行です。新幹線 遊園地
お子さんの中学合格祝いの旅行です。イベント
お隣も犬を飼っていて、ママは犬のえさと散歩の代行です。犬(笑)

さて、エル君は小康状態継続で、体調は良好です。犬(笑)
食欲もあり、むしろ少しメタボ気味に・・・ホネ モバQ
でも、寒いから風邪には気をつけなきゃexclamation

そうそう、今日は孫のユウ君に出血事件が発生。がく〜(落胆した顔)
何を血迷ったのか、ぬいぐるみにマウントしすぎて、ハートたち(複数ハート)
男の子の大事な所が、擦り切れて出血しました。
着ていたTシャツブティックが鮮血で真っ赤犬(泣)
ママはびっくりですexclamation&question顔(え〜ん)
元気が良いのはいいのだけど、ほんとに困ったもんだexclamation

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

派遣切りです

エルのママ45歳です。m(__)m
某カード会社でテレホンオペレーター音楽をしておりましたが、
この度、3月いっぱいで派遣切り決定しましたがく〜(落胆した顔)顔(泣)
エル君の抗癌剤治療費担当の私としては、大変残念ですが、もうやだ〜(悲しい顔)
今後の治療費はパパにバトンタッチします。
パパは「たとえ自分達の食事がお茶漬け1杯になっても
エル君と一緒に頑張るexclamation」と言ってくれています。
「絶対だなexclamation顔(ペロッ)と確認してパパにお願いする事にします。
その分ママはエルと過ごせる日が増えるので、エルも喜んでくれるはず犬(笑)
春になったらエルとたくさんお散歩して犬(足)
たくさん楽しい思い出を作りたいと思っています。

ニックネーム すぎちゃんファミリー at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

犬の映画 (2009/03/12)

皆さん、犬犬(笑)が主演している映画を観ますか?
うちは時々見ますよ。ただ、日本の映画ばかりですが。
あの、「犬と私の10の約束」も観ました。犬(笑)
でも、いつも映画の途中、涙腺がゆるみっぱなしで、もうやだ〜(悲しい顔)
また、最後の方は、早く家に帰って、エルに会いたくなってしまいます。犬(笑)犬(笑)

今度、また、面白そうな犬の映画が上映されます。
宣伝になっちゃうけど、是非とも見に行きたいと思います。
「マーリー 〜世界一おバカな犬が教えてくれたこと」という映画です。
そのキャッチコピーに、
「君がめちゃくちゃにしてくれたこの人生が、僕たちの宝物なんだ」
という言葉が載っていました。
もう、これだけで、涙腺が緩みっぱなしになりそうですが・・・顔(泣)
その映画のHPに面白いものがあったので、
ちょっと遊んでみました。犬(笑)犬(足)


ニックネーム すぎちゃんファミリー at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | パパとママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
多種のワンちゃんの闘病記がご覧になれます ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村